やきとりせんぱい

やきとりが好きな鶏です

 一件め居酒屋

一件め居酒屋は20~23時くらいに行くとうるさいから敬遠してたんだけど終電後は静かだし安くていい。今まで終電で帰るとして酒飲むときはビールとウイスキーを飲みまくって、酔っても更に飲んでフラフラになりながら終電で帰るって感じだったんだけど、一旦ビールとウイスキーで酔ったらその状態を持続させる為にサワーを飲み続けると酔いがさめない程度に一晩盛り上がり続けれていいね。最初からサワーばっか飲むのはつまんないけど。5人で一晩飲んで1人1100円くらいだったからコスパ良かった。行く前に何軒か寄って食った後だったのもある。夜中に行くと乳繰り合ってるカップルとか男の家についていこうとする女とか接待のホステス嬢がいておもろかった。接待で一件め居酒屋はどうかと思う。

 

下北沢

 下北のいせやっていう焼き鳥屋も安くて良かった。しこたま煙もうもうと出てるから気兼ねなくヤニ吸えるし焼き鳥が安い。一回停電になっても薄暗い非常灯でみんな普通に飲んだり仕事してたのもうけた。

 よなよなエールっていうビール好きなんだけど下北によなよなエールの店あって飲めてよかった。一杯以上飲むと飽きる。

 

 

立ち飲み

 上野立ち飲みよく行くんだけど鶯谷にも安い立ち飲み屋あってよかった。

 

 上野立ち飲みのカドクラは店員の質が悪くてそれが面白いんだよなぁ。

  • 店員のロン毛の男が何があったのか知らんけどキレながらビールジョッキを思いっきり女性客のテーブルに置いてジョッキ粉砕して店内がシーンとした事件
  • 店内の客数の把握に厳しいから途中合流したいお兄さんが合流先のグループに入れる余裕があるのに10分くらい店外で不条理に待たされてた。その後近くの2軒目の居酒屋で隣に座ったからジョッキ破壊と合流不可の話で盛り上がった。
  • 客にいらついて小言言いまくりながら接客してるギャル。かわいい。