やきとりせんぱい

やきとりが好きな鶏です

小岩のジジイ

土曜日

アキバの青島食堂でラーメン→ヨドバシで高いウイスキーの試飲→錦糸町パルコでリンツチョコレート→フードコートの日本酒立ち飲み→錦糸町の大衆酒場→小岩の大衆居酒屋→小岩でビートルズの演奏→コンビニで日本酒

 

小岩

 小岩のぼろい居酒屋でタバコ吸いたくなったからそこらのジジイに1本50円で売ってくれと交渉したらいろんな爺から3-4本貰った。黄色のピース吸ってるおっさんにコンビニでタバコ買ってこいってお使い頼まれて二箱買ったんだけどそのうちひと箱あげるよって言われた。めっちゃ嬉しかったけどお使いのタバコ買う時に自分の分も買ったから気持ちだけ受け取った。自分はJTのピースの会員なんだけど居酒屋の爺二人もピースの会員でタバコトークが盛り上がった。昔ひと箱1000円のthe peace届いて嬉しかったなぁ。この居酒屋出るときリュック忘れたんだけど隣のカップルが届けにきてくれて助かった。

 そこの爺がビートルズの演奏今から行くぜって言うから付いていった。会計の際に爺にお前5000円払えってかなり怪しく言われたから揉めたあげく店員に会計聞いたら実際は入場料とビール代で5000円以上かかってて爺が良心的に負担してくれてた。結構泥酔してたけどこれはマジで申し訳なく感じた。